2009年04月28日

山下智久(NEWS)が「24時間テレビ」のパーソナリティに決定!

山Pこと、山下智久率いるニュースが、24時間テレビのメーンパーソナリティに決まったね。

いや、いいんじゃない?爽やか系で。
しかも、ファンの年齢層が幅広いっていうのがいい。

山下くんと言えば、明治大学を留年したものの、特殊な芸能界という
世界にいながら、ハードな仕事と両立させてきちんと卒業した、なかなか
芯のある子という印象がある。

他のメンバーも、小山くんも同じ明治卒業、加藤くんは現在青山学院大学、手越くんは定時制の早稲田大学在学中、そして錦戸くんと増田くん。


そして、山Pは昔から募金活動もしているとの事だから、今回のパーソナリティは
適役だろう。

何故、こんなに詳しいかと言うと、嫁と娘が山P(NEWS)のファンだからだ(笑)

上京して募金しに行くと張り切る二人だが、交通費と募金をNEWSにつぎ込むより
小遣い上げてくれ。
まあ、募金するのは良いことだがね。


人気グループ、NEWSが日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29、30日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが27日、分かった。初の大役に、リーダー格の山下智久(24)は「視聴者の人が笑顔になれる24時間にしたい」と燃えている。(サンケイスポーツ)
yahooトピックより(2009.4.28)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000038-sanspo-ent

2009年04月25日

草なぎ剛さんが謝罪会見「SMAPに戻りたい」

公然わいせつの現行犯で23日に逮捕され、24日に処分保留のまま釈放された人気グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さん(34)が同日夜、東京都港区のビクターエンタテインメントで緊急記者会見を行い、「ファンのみなさま、そして各関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんな、本当にご心配、たくさんの迷惑をかけてすみませんでした」とわびた。
yahooトピックスより(2009.4.24)


NHKがトップニュースに持ってくるとは驚いた。

他のニュースは全て吹っ飛んでしまったね。

会見を拝見したが、淡々とだが正直な気持ちを述べていたね。

そりゃ、SMAPが草なぎくんの母体なんだから戻りたいに決まってるだろ。

しかし、記者の質問には呆れたね。
どんな時にお酒を飲みたいと思いますか?だって。

ストレスが溜まった時っていう答えを期待していたんだろうが
うまく交わして良かったよ。

飲んだらいつも裸になるのか?だって。
事情聴取か。

とにかく、じっくり反省してまた頑張ればいいのさ。

橋元知事のコメントも、可愛そうだ、褒められる行為ではないが
そこまで問題にすることじゃないという風な事を言っていた。

ただ、幅広い年齢層をファンに持つ、国民的アイドルとしての代償が
いかに大きかったかということだな。

2009年04月24日

わきが治療 美容外科によって7倍の価格差

美容外科のウェブサイトに表示されている治療価格が、同じ項目の治療でも医療機関によって最大7倍の差があることが大阪大と常盤薬品工業(東京都港区)の調査で分かった。20〜60代の女性1000人のアンケートでも美容外科に対する不満は「料金が高い」がトップで、「価格の不明確さが美容外科への不満の原因となっている」と分析している。(毎日新聞)
yahooトピックより(2009.4.24)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000014-maiall-soci


しかし、わきがの手術に5万〜36万7500円と
開きがあるとは。。。

日本の美容外科は高いということから、整形にオープンで
価格の安い韓国に受けに行く女性が多い。
しかし韓国でも失敗例も多く問題になっているそうだ。

ただ、わきがも口臭と同じで本人が過剰に意識しすぎている
場合も多いのではないだろうかね。
誰にでも多少は臭いがあるものだ。

できれば、手術などしない方がいいのだが。。。

医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・多汗症を改善する方法!デオドラント・レボリューション

草なぎ剛 逮捕で活動自粛

人気グループSMAPの草※(※=弓ヘンに剪)剛容疑者が警視庁に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、同容疑者の所属事務所が23日、同容疑者の活動自粛方針を打ち出したことを受け、フジテレビやテレビ朝日は、出演番組を差し替えるなどの対応を取った。(時事通信)
yahooトピックより(2009.4.23)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000217-jij-soci



草なぎくん。。。

昨日はどれだけ彼のニュースが流れたことか。

SMAPの中でも、和み系のキャラだっただけに残念だね。

しかし、報道があまりにも大袈裟すぎないかい?
まるで、重罪を課せられたような報道に正直驚いた。

確かに大声で叫び、近隣には迷惑を掛けたが、人を傷付けたり
路地などで女性に下半身をさらけ出す変態とは違うだろ。

しかし、事務所や関係者には多大な迷惑をかけた。
一般人と違い、スケジュールも年間で組まれているし、CMや
映画の契約もあったわけだ。
何より、地デジ大使をしていた事が一番痛い。

鳩山の言うように、そこは自覚を持って欲しかったが
「最低の人間」と言い放ったのには、またまた驚いた。

裸になり叫ぶ人間が最低ならば、無差別に人を殺める人間は
何なんだ。

鳩山。。。
もう少し大人な発言をしてほしかったね。


今日の取調べで問題がなければ、釈放とのこと。
正気に戻り、事の大きさに気付いた彼の精神的ダメージも
心配だね。

ひとつ言えることは、アイドルという職業ならば
ファンありきという事を常々忘れてはならないという事だ。
ファンが一番悲しんでいるはずだ。
SMAPとして当面は、4人で活動するとのことなので頑張ってほしい。

ただ、どうしても北野誠の件依頼、○ーニングよりも
ジャニーズに頑張ってほしいと思ってしまうのは
自分だけだろうかね。

2009年04月20日

スーザン・ボイルって知ってる?

11日に英国で放送のオーディション番組「Britain's Got Talent」で
大変厳しい審査の中、47歳(現在は48歳?)のスーザン・ボイル
という女性が、見事な歌声を披露し合格を手にした。

NHKの夕方の全国版ニュースを見ていたら、YOUTUBEの
このオーディション番組の模様が、1週間に4300万件もの
アクセスを得たと知り、検索したら見つけた。

独身で猫と暮らし、現在求職中のごくごく普通のおばさんだ。
しかし、マイクを手にした途端、歌声は。。。
とにかくすばらしい。

アメリカでデビューの話も進んでいるらしいが、既に多くのファンを
獲得している彼女には恐いもの無しだ。
あの、デミ・ムーアも泣かせたらしい。

この審査。。
まるで、アメリカのコメディ映画を観ているようで何とも楽しい。

久々にスカッと、心が晴々した感じだね。
彼女の夢が叶った瞬間、一緒にガッツポーズしてしまうこと間違いなし!

しかし、大阪辺りを発掘すれば、こんなブラボーなおばさんが
見つかるかもしれんよ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg

2009年04月19日

ソーラーケータイが、今夏 世界初登場!

太陽光で充電できる国内初の携帯電話が今年夏、KDDI(au)から発売される見通しとなった。(読売新聞)
yahooトピックより(2009.4.19)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00001011-yom-bus_all



またKDDI(au)か。。やるな。
太陽光で充電できる上に、防水機能までも備えた「ソーラーケータイ」だ。

営業マンにはうってつけだし、記事にあるように災害時にも役に立ちそうだ。

しかし、携帯は高いなあ。。。
モバイルパソコンよりはるかに高い。

これからはもっと進化して、いずれパソコンは廃退しそうだな。

2009年04月18日

尾崎豊さんが、CM初出演!

尾崎豊さんの18回目の命日に、au『LISMO』のCMに本人が
初出演するそうだ。

故人の意思はどうなのかわからないが、こうして今でも彼を
見る事ができるのは、ファンにとっては有難いことだろう。

良い歌は、やはり後の世代まで受け継がれていくものだ。

こうして尾崎を知らない世代が、CMを通してまた尾崎を知る。
本人にとっては、嬉しいことなのではないだろうか。
au、やるなあ。。

ツアーで歌っている「I LOVE YOU」が、25日から流れる。
楽しみだ。

楽天で見てみる⇒尾崎豊 一覧


今月25日(土)から放送されるau『LISMO』の新CMに歌手の故・尾崎豊さんの曲「I LOVE YOU」が起用され、尾崎さん自身も“出演”することが16日(木)、わかった。尾崎さん本人の映像が企業CMとして起用されるのは今回が初めて。放送開始日はちょうど尾崎さんの命日にあたり、特設サイト『LISMO Recommend 尾崎豊』では91年5月に横浜アリーナで開催された『BIRTHツアー』の未公開映像を無料配信。さらに、発表作全71曲の音楽配信も全面解禁されることが決定した。(オリコン)
yahooニュースより(2009.4.17)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000014-oric-ent



手汗を治す手術で背中から大量の汗が!

手汗をかく人って多いよね。
女性に限らず、男性も。
これから夏に向かって、ワキ汗に悩む人も増えるだろう。
ワキ汗は汗じみが脇に見えるのが、不潔っぽく見えて嫌なんだよ。

デートの時なんて、緊張して手汗が気になり、手を繋ぐのが
恥ずかしかったり。。。
そんな可愛い時代もあったさ。

ただ、ニュースに載っている女性のように、ピアノを弾くのに
差し支える場合は、やはり手っ取り早く手術になるんだろうな。

折角、手汗も治ったと思ったのに、背中と太ももから、浸るほどの
汗など出れば、そりゃビックリするだろ。

安易に手術するのも考えものだ。。。

メディアに出ていないだけで、訴えたくてもできない女性は
沢山いるのだろう。

わきがの手術も、実績のある美容外科を選んだ方がいい。
知り合いが、麻酔で意識がなくなりそうになり危ない目に
あったことがある。
脇は心臓に近いのでね。。。




手のひらに多量の汗をかく「手掌(しゅしょう)多汗症」の手術により別の部位から異常発汗し社会生活が困難になったとして、病院側を相手取り提訴するケースが相次いでいる。東京都や千葉、長野県でこれまでに少なくとも6件あり、9日には東京高裁が医師の説明不足を認定し病院側に賠償を命じた。手掌多汗症に詳しい医師は「深刻な副作用は少数だが、事前の十分な説明が必要」と指摘している。(毎日新聞)
yahooニュースより(2009.4.17)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000053-mai-soci




【クリアッシュ・ダブルデオ】面白いように「ワキ汗」が止まりジェルタイプで白浮きベタつき一...


臭う男は嫌われる!!男性の強い体臭を徹底オフで加齢臭、ワキ、汗のニオイを爽やかにオフ☆モ...

2009年04月16日

携帯がハンドバッグ型の新ブランド登場






犬のリンリンの次は、新ブランドのハンドバッグ型携帯ですか。

携帯を装飾するのが好きな女性には受けるだろう。

17日に発売予定の「G9」。
近未来的でシャープな様らしいので、こちらは男性向きなのか。

あと、イーダ(iida)の端末で、「私の犬のリンリン」
「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」
「宇宙へ行くときのハンドバッグ」が既に発表されている。

犬の形をした携帯

こちらは。。。
奇抜な色合いなので、男性には無理だろね。

iPhoneの人気に対抗して、KDDIも頑張っているが
一般的にはあまり受けないような気がしないでもないが。

だがね、こんなに様々なデザインだとカバンの内側に装備されてる
携帯入れが使えなくなってしまうよね。

2009年04月14日

北野誠さんの不適切発言はこれか?!

昨日、北野誠さんがラジオで謝罪しましたね。

内容を聞いて。。。?

今までの他局のラジオ番組や、イベント関連で
不適切な発言をしてしまったので、今後の活動を
自粛すると。。。

なんじゃそれ。
何を今更、昔のことを。

そんなことじゃ、突然ラジオ番組を止める理由にはならんだろ。

理由はこれしかないと思うんだがね。
こちらも近々消されそうだが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125096751



「芸能関係者を根拠もなく誹謗(ひぼう)中傷したとして、テレビ、ラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整しているタレントの北野誠(50)が13日、出演している中部日本放送のラジオ番組「ごごイチ」で騒動後初めてコメントした。(スポーツニッポン)」
yahooトピックより(2009.4.14)


★北野誠 死んだらあかん★


(DVD)北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ

2009年04月13日

北野誠さんのブログが消滅した訳

北野誠さんと言えば、探偵ナイトスクープだが。

関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」で
不適切な発言があったとして、レギュラー番組を全て降板
させられるというニュースが流れた。

ラジオの打ち切りが突然だったのが気になるところだ。

噂では、ある宗教団体に加入しているタレントに対して
良からぬ発言があったなどと言われているが、真相は
謎のまま。。。

そして13日までに、北野誠のブログ「サイキックブラザーズ1号」も
削除されている。

何とも不気味としか言いようがない。

真相が書かれているかどうかはわからないが、明日発売の
フライデーフラッシュに期待しよう。


「芸能活動を休止すると報じられているタレント・北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、4月13日までに削除されている。(ITmediaニュース)」
yahooトピックより(2009.4.13)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000019-zdn_n-sci

2009年04月12日

給付金でトラブル、70歳男が市職員殴る!

この70歳男。。。
「おれをしらんのか」って、そんなに有名人なのか。

知り合いが、市役所の受付をしているのだが、以前からこういう
おかしな老人は男女問わず多いと聞いている。

受付には、警備員が配置されているが、奥の各窓口にはいない。
おそらくこの件がきっかけで、また警備員増員か。

殴られた女性は気の毒だが、電話対応には問題はなかったのか。

市職員の中には、横柄な態度をとる者もいるので、そのあたりが
気になった。

この男、一気に有名人になってしまった。




11日午後0時10分ごろ、大阪府泉南市樽井の泉南市役所1階で、定額給付金担当の女性職員(35)が、カウンター越しに男に殴られた。男は同市新家、無職月形恒泰容疑者(70)で、駆け付けた府警泉南署員に公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。職員は軽傷という。
yahooニュースより(2009.4.11)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000092-jij-soci

2009年04月11日

王将の餃子はすごい!!

『餃子の王将』がこの3月、創業以来最高の伸び率を記録した事は
ご存知だろう。

確かにリーズナブルな価格で、これだけ満足感が味わえる店は
他にないと言っていいほどだ。

昔近くに住んでいた台湾人の奥さんは、他の有名店の餃子より
王将の餃子が一番美味いと言ってたなあ。。
皮の厚いのがお気に入りのようだった。

またもうひとつには、あの大衆食堂のような庶民的な雰囲気が
いい。
店員の活気もあり、益々食欲が増進されるのだ。

この不況下にあって過去最高の売上とは。。。

就職は王将かマクドナルドで決まりだな(笑)



リーズナブルな価格で本格的な中華料理を味わえる『餃子の王将』が、

この3月、創業以来最高の伸び率を記録した。この好業績を支えるのは、やはり看板メニューの餃子。
世のブロガーたちは、『餃子の王将』の餃子にどんな反応を示しているのか、kizasi.jpで調べてみると。。。
kizasiジャーナルより(2009.4.10)
http://journal.kizasi.jp/2009/04/post-f196.html

王将ファンにはストラップも人気だそうだ。。


餃子の王将すとらっぷ全8種セット

2009年04月10日

橋下知事の80代女性ファンが、1億円を寄付!!

橋下知事への信頼度は半端ないね。

ファンという表記が軽く見られてしまいがちだが、1億円もの
大金を寄付するなどとは余程のことだ。

橋下さんは、財源不足のため、税控除が受けられる「ふるさと納税」を
呼びかけてきたので、さぞ嬉しかっただろう。

女性の「障害者らの福祉のために使って」という望み通りに使われることを願うばかりだ。

女性はもちろんのこと、ご家族もすばらしい。。。



大阪府の橋下徹知事のファンという大阪市内の80歳代の女性が3月、「福祉のために使って」と、府に現金1億円を寄付していたことがわかった。
yahooニュースより(2009.4.10)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000397-yom-soci

体内に存在するカロリー消費脂肪がダイエットに応用できる?!



いや〜、ビックリした。
この写真の女性に(笑)

ダイエットには色んな方法がありすぎて、一体どれが自分に
合うのかわからんよね。

カロリーを消費してくれる善玉脂肪が体内に増えれば
難無く痩せることができるという。。

ダイエットに挑戦している人には夢のような話だ。

いくら食べても太らない人の体内には、こういうカラクリが
あったのか。

しかし、女性はお尻に脂肪が付きやすいのかね?(笑)

2009年04月09日

アメトークでNOパソコン芸人のカミングアウト続々!

昨今は、深夜のお笑い番組が熱いのだ。
お笑いにあまり興味がないので、アメトーークを観たことがないが
早速今夜観てみよう(笑)

しかし、NOパソコン芸人が多いのには驚いた。
やはり芸人は気質が違うのか、PCでちまちまする作業が苦手なのか?

確かに、仕事で必要とする他は日常生活にPCがなくとも支障はない。
だから安心してお笑い番組を盛り上げてほしい(笑)

芸人達の何でもない会話が一般人の日常とかぶるのが人気なんだろうな。

昔深夜にやっていた、松っちゃんのひとりごっつを思い出した。



木曜深夜の人気番組「アメトーーク」(テレビ朝日系)、芸人たちのトークの影響力は絶大で、これまでも「餃子の王将」を混雑させたり「ホテルアイビス」を満室にさせたりしているが、kizasiランキングでも金曜日に前日のテーマ「○○芸人」がランクインすることが多い。3月26日放送の「NOパソコン芸人」も、翌日のkizasiランキング1位に。
kizasiジャーナルより(2009.4.9)
http://journal.kizasi.jp/2008/07/post-f7cd.html?ref=rank


『ソラニン』宮崎あおいで映画化!

週刊ヤングサンデーに連載されていた「ソラニン」の映画化が決まった。

漫画は漫画の独特な世界観が受けるのであって、何でもかんでも
映画化とはいかがなものか。。。

篤姫(観ていないが)で一躍大女優のごとく煽られているが
どうも人の嫁さんという目で見てしまうので、恋愛物などに
出られると自分としては萎えてしまいそうだ。
いっそのこと、ずっと大河でお願いしたい。
あおいファン、すまん。。。

ソラニン原作は、夢と現実にとまどいながら生きている若者には
とても共感できる内容だそうだ。

ところで、共演の高良健吾は2005年のごくせんに出演していたそうだが。。。
ソラニンで今の若手俳優の仲間に入れるチャンスになればいいな。



浅野いにお原作の漫画『ソラニン』が映画化され、主人公・芽衣子を演じる女優の宮崎あおいが劇中で自身初の歌とギターに挑戦することが8日(水)、製作サイドから発表された。宮崎は「まだまだ練習中ですが、芽衣子というキャラクターの想いをきちんと伝え、素敵な作品になるよう出来ることは全てして撮影に挑みたいと思います」と“ギタリストデビュー”に向けたコメントを寄せている。
yahooニュースより(2009.4.9)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000003-oric-ent


ソラニン(1)


ソラニン(2)

2009年04月08日

au新ブランド「iida」犬の形をした携帯電話


au新ブランド「iida」を立ち上げたが、どうなんだ?
この「私の犬のリンリン」の写真。

若い子向けなんだろな。
犬の形なのに使えるのか?

草間彌生って人は、彫刻家、画家、小説家と3つの顔を持っている。
ウィキペディアに載っている彼女のオブジェは面白い。

こんな発想する人だから「犬のリンリン」なんだな。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金!

政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

 具体的には、購入後13年以上経過した自動車を廃車して、新車を買う場合には、普通・小型車で1台あたり25万円、軽自動車は12・5万円の奨励金を出す。

 また、購入後13年に満たなくても、2010年度の燃費目標基準を15%以上達成した車を購入する場合、普通・小型車で1台あたり10万円、軽自動車は5万円を補助する。
yahooニュースより(2009.4.8)
httpttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all


新車の買い替えを予定していた人には朗報だ。

ただ、13年も乗っている人って少ないような。。。

13年未満でも、10万円は補助があるってことか。
追加景気対策だそうだが、定額給付金にしろ、地デジ対応の
TV購入に5%ポイントとか。。。

いつも思うけど、国のお金をかけるところを間違ってないか?

2009年04月07日

河口恭吾の「桜」がAmazonで在庫切れ!

4月に入り、東京でもようやく桜が満開となった。そんな矢先、“桜ソング”の定番である河口恭吾の「桜」が再ブレイクの兆しをみせている。(BARKS)
yahooニュースより(2009.4.7)
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=75849&c=top


河口恭吾は、個人的に好きなアーティストだ。
「桜」が好きで、河口恭吾の音楽性に興味を持ったので
初のベストアルバム「I LOVE YOU」を購入した。

スローバラードが売りかと思ったが、アップテンポな曲の
方が気に入ったくらい、どれもすばらしい歌だった。

その後、TVにあまり出なくなったのでCDを聴くことも
なくなったが、『誰も知らない泣ける歌』に出演して
「桜」がまたヒットしているようで
何より。。。
しかしどこがどう変わったんだ?

4月7日にNHK歌謡コンサートでも「桜'09ヴァージョン」が
聴けるらしい。

下記CDは、'09ヴァージョンじゃなく元祖「桜」だけどね。


【CD】河口恭吾 / 桜 <2003/2/10>

×

