2009年07月08日

「崖の上のポニョ」いきなり年間1位!

「崖の上のポニョ」のDVDが、発売1週間もたたずに50万2000枚を売り上げたそうだ。

CDやDVDの売れないこのご時世に、何とまあ快挙だね。

昨年、年間1位の「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション」
36万4000枚の売上だったので、軽く越えてしまった訳だ。

この勢い余ってか、他の宮崎駿作品である「となりのトトロ」
や「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」も
売れて順位を上げている。

一番好きな「風の谷のナウシカ」が見当たらないのが残念だが。。。

確かに「となりのトトロ」はいいね。
子供達が大好きで、よく一緒にどんぐりを拾って遊んだものだ。
何てことのないストーリーなんだが、大人も子供も共感できるところが魅力なんだな。

そして、宮崎作品に欠かせないのが、久石譲の音楽だ。
すばらしいよね。

ポニョと同じく、3日に発売された久石譲の
「久石譲in武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間」も15位
ブルーレイでは5位にランクしたそうだ。

ちなみに、ブルーレイ部門の1位は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)」
日テレで放送された影響で、首位に返り咲いた。
 
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000000-maiall-ent 

プロポーズの時に指輪は必要ですか?

プロポーズの時に、指輪をもらえなかった女性が7割にものぼるという。
逆に指輪をもらいたかった女性が6割という少なさにも驚いた。
「ぐるなびウエディング」という結婚準備サイトの調べだそうだ。

調査はインターネットで実施され、20〜39歳の女性ぐるなび会員767人を対象に行われた。
その内、プロポーズの時に指輪をもらった女性は16.2%で、花をもらったのは6.4%だそうだ。

今のご時世、やはり3ヵ月分の給料を出してまで婚約指輪を買うのは苦しいのだろうか。。。
それとも、女性は好きなデザインの指輪を男性と一緒に買いたいと思っているのか。
よくわからないが、時代はどんどん変わっていくもんだね。

しかし、プロポーズを受けたいのはどんな状況かという問いに対しては
「きれいな景色を見ながら」だという答えが約5割。

要するに、「レストラン」「夜景」「指輪」がプロポーズの三種の神器(じんぎ)だそうだ。 
 
やはり女性にとっての理想のプロポーズをするには、ムードがかなり必要なようだ。

まあ、今の若い男性なら結婚情報誌を読んでいるだろうから知っているとは思うが。。。
心配なのは、指輪を買うお金のことだな。

yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000039-maiall-bus_all

2009年07月05日

謎の生命体がアメリカにいた!

謎の生命体が、アメリカ・ノースカロライナ州の下水道管の中で発見された。

何だかややこしい所に張り付いているのが気になるが、確かに人の気配を察知して反応している。

まるでエイリアンの映画のひとコマを見ているようで気持ち悪いね。

youtubeにアップされたこの生命体の動画のアクセス数がわずか1日あまりで300万回という
とてつもない数字になっているようだ。

コメント欄では、エイリアンだの色々言われているが、何よりこの不気味な生命体に近づいて
撮影している人に敬服するね。。。

突然、卵から孵ったエイリアンがネバネバから飛び出してくるかも知れないのに。

映画の観すぎかあせあせ(飛び散る汗)

気持ち悪いので、出来れば早く正体をあばいてください。

yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000036-scn-sci


soon キモい謎の生命体

×

