2009年07月08日

プロポーズの時に指輪は必要ですか?

プロポーズの時に、指輪をもらえなかった女性が7割にものぼるという。
逆に指輪をもらいたかった女性が6割という少なさにも驚いた。
「ぐるなびウエディング」という結婚準備サイトの調べだそうだ。

調査はインターネットで実施され、20〜39歳の女性ぐるなび会員767人を対象に行われた。
その内、プロポーズの時に指輪をもらった女性は16.2%で、花をもらったのは6.4%だそうだ。

今のご時世、やはり3ヵ月分の給料を出してまで婚約指輪を買うのは苦しいのだろうか。。。
それとも、女性は好きなデザインの指輪を男性と一緒に買いたいと思っているのか。
よくわからないが、時代はどんどん変わっていくもんだね。

しかし、プロポーズを受けたいのはどんな状況かという問いに対しては
「きれいな景色を見ながら」だという答えが約5割。

要するに、「レストラン」「夜景」「指輪」がプロポーズの三種の神器(じんぎ)だそうだ。 
 
やはり女性にとっての理想のプロポーズをするには、ムードがかなり必要なようだ。

まあ、今の若い男性なら結婚情報誌を読んでいるだろうから知っているとは思うが。。。
心配なのは、指輪を買うお金のことだな。

yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000039-maiall-bus_all
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。