2009年07月08日

「崖の上のポニョ」いきなり年間1位!

「崖の上のポニョ」のDVDが、発売1週間もたたずに50万2000枚を売り上げたそうだ。

CDやDVDの売れないこのご時世に、何とまあ快挙だね。

昨年、年間1位の「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション」
36万4000枚の売上だったので、軽く越えてしまった訳だ。

この勢い余ってか、他の宮崎駿作品である「となりのトトロ」
や「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」も
売れて順位を上げている。

一番好きな「風の谷のナウシカ」が見当たらないのが残念だが。。。

確かに「となりのトトロ」はいいね。
子供達が大好きで、よく一緒にどんぐりを拾って遊んだものだ。
何てことのないストーリーなんだが、大人も子供も共感できるところが魅力なんだな。

そして、宮崎作品に欠かせないのが、久石譲の音楽だ。
すばらしいよね。

ポニョと同じく、3日に発売された久石譲の
「久石譲in武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間」も15位
ブルーレイでは5位にランクしたそうだ。

ちなみに、ブルーレイ部門の1位は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)」
日テレで放送された影響で、首位に返り咲いた。
 
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000000-maiall-ent 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。