2010年03月10日

北野武がフランス最高位の賞を受賞

北野武の映画って、何で外国で受けるんだろね。

フランスの勲章でコマンドールという最高位の賞を受賞したそうだ。

何が驚いたかって、あの世界の黒沢監督でも次位のオフィシエ章。。。

ミッテラン文化相は表彰式で、「北野さんの映画は人々を楽しませるだけでなく、何かを教えてくれる」と述べたそうだが、何を教えてくれたか
教えてほしかったよ(笑)

欧州と日本では感覚が違うのかも知れないね。

武ファンの方、ごめんなさい<(_ _)>


「その男、凶暴につき」、「HANA−BI」は観たことがある。
座頭市は結構面白かったなあ。
でも、綾瀬はるかちゃんの『ICHI』の方が好きだー黒ハート

ところで、記事のどこを探しても、どの映画が受賞したのかわからなかったんだけど(^_^;)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/



×

