2010年03月10日

北野武がフランス最高位の賞を受賞

北野武の映画って、何で外国で受けるんだろね。

フランスの勲章でコマンドールという最高位の賞を受賞したそうだ。

何が驚いたかって、あの世界の黒沢監督でも次位のオフィシエ章。。。

ミッテラン文化相は表彰式で、「北野さんの映画は人々を楽しませるだけでなく、何かを教えてくれる」と述べたそうだが、何を教えてくれたか
教えてほしかったよ(笑)

欧州と日本では感覚が違うのかも知れないね。

武ファンの方、ごめんなさい<(_ _)>


「その男、凶暴につき」、「HANA−BI」は観たことがある。
座頭市は結構面白かったなあ。
でも、綾瀬はるかちゃんの『ICHI』の方が好きだー黒ハート

ところで、記事のどこを探しても、どの映画が受賞したのかわからなかったんだけど(^_^;)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/



2010年03月08日

山下智久が『明日のジョー』勇気ある決断!

山下智久が、あの伝説のマンガ『明日のジョー』に出演する事が決まったね。

まだ幼かった自分はな〜んとなくTVで観てた記憶がある。

とにかく、ジョーより力石と丹下のオッサンの印象の方が強かったんだ。

丹下は香川さんということだけど、。。。かなりイメージ違うなあ。
でもきっとうまい具合に似せてくると思う。

問題は力石なんじゃないか?

山下くんのジョーは自分は合うとみてる。
クロサギのイメージもあるので、きっとできるはず。
目力もあるしね。

プロデューサーはクロサギの時の人だね。
山下くんに相当入れ込んでるみたいだ。

来年春に公開予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000092-flix-movi

2010年02月19日

藤田まことさん追悼番組情報

藤田まことさんの追悼番組です。

テレビ朝日

・19日「徹子の部屋」(午後1時20分〜午後1時55分)
  (昨年6月26日にゲスト出演した分の再放送)

・20日「はぐれ刑事純情派20周年スペシャル」(午後1時59分〜午後4時半)
 (平成19年12月28日に放送された分の再放送)

・21日「はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル」午後9時〜午後11時9分)
 (昨年12月26日に放送された分の再放送)

・27日「京都殺人案内32」(午後9時〜午後10時51分)
 (昭和54年から土曜ワイド劇場の枠で放送されてきた刑事ドラマシリーズで
昨年10月下旬に撮影された作品)
 
 このシリーズは藤田さんの死去に伴い終わるそうだ。。。


また、大阪朝日放送でも再放送が企画されている。
19日(午前9時55分〜午前10時53分)
「はぐれ刑事純情派10」(平成9年5月28日放送)
20日(正午〜午後1時55分)「おひるのワイド120」の枠で
「京都殺人案内31」(平成20年7月19日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000619-san-ent



やはり私達には、主水さんのイメージが強すぎてどうにもこうにも。。
ただただ残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

あのほわっとした面白さを醸し出せる俳優さんは滅多にいないよね。

再放送を録画して楽しませて頂きたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。。。



必殺仕業人(1) / 藤田まこと


2009年10月05日

柏木由紀

柏木由紀(AKB48)が、28日に初写真集
「以上、柏木由紀でしたっ」を発売する。
沖縄で撮影したビキニ姿での限界ショット。

10月11、18日の午前10時半から書泉ブックマートで
発売イベントの予定。


一字違いで柏木由紀子と言えば、故坂本九さんの奥さんだね。



以上、柏木由紀でしたっ

2009年07月08日

「崖の上のポニョ」いきなり年間1位!

「崖の上のポニョ」のDVDが、発売1週間もたたずに50万2000枚を売り上げたそうだ。

CDやDVDの売れないこのご時世に、何とまあ快挙だね。

昨年、年間1位の「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション」
36万4000枚の売上だったので、軽く越えてしまった訳だ。

この勢い余ってか、他の宮崎駿作品である「となりのトトロ」
や「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」も
売れて順位を上げている。

一番好きな「風の谷のナウシカ」が見当たらないのが残念だが。。。

確かに「となりのトトロ」はいいね。
子供達が大好きで、よく一緒にどんぐりを拾って遊んだものだ。
何てことのないストーリーなんだが、大人も子供も共感できるところが魅力なんだな。

そして、宮崎作品に欠かせないのが、久石譲の音楽だ。
すばらしいよね。

ポニョと同じく、3日に発売された久石譲の
「久石譲in武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間」も15位
ブルーレイでは5位にランクしたそうだ。

ちなみに、ブルーレイ部門の1位は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)」
日テレで放送された影響で、首位に返り咲いた。
 
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000000-maiall-ent 

2009年06月27日

「白い春」最終回に霊が映っている!?

「白い春」最終回の視聴率は、15.1%だった。
平均視聴率は、12.58%。
初回は、13.7%だったので平均は低いものの
好推移だったと言えるよね。

しかし、さち(大橋のぞみ)が初めて出会った春男(阿部寛)
背中に羽が見えていたことから、おそらくそうだろうとは感じていた。

この結末が良かったのかどうかはわからないが
願わくば、定食屋であの腰の悪いじいさんを労わりながら
そばで、さちも見守って生きて行って欲しかった。

そして、物憂げで美しい音楽が更に春男の切なさを
そそった。
サントラが出たら絶対買う(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=jn8pWU_2KgE&NR=1


地味な作品だったが、唯一欠かさず最後まで観たドラマだ。
そう、ドラマらしいドラマだと思った。

ところで、例の霊が出るシーンだが、アクセス数が
すごいことになっている。
カップルが定食屋から出て来て、男性の後の暖簾がひらひら
している所に。。。

全く気付かなかったが、確かに映っているのだが
これは違うと思いたい、いや、違うだろたらーっ(汗)

あなたも一度見てみたらどうかね?

http://www.youtube.com/watch?v=LoeRtWymXYY
削除されましたね。。。

2009年06月26日

マイケル・ジャクソンさん・・・・・

米人気歌手のマイケル・ジャクソンさんが25日(日本時間26日)、死去した。50歳。兄のジャーメイン・ジャクソンさんが会見し、公式に発表した。ジャーメインさんによると、マイケルさんは心停止状態で日本時間の今朝5時14分にロサンゼルス市内の病院に搬送され、1時間ほど蘇生を試みたが回復せず、同6時26分に死亡が確認された。
yahooトピックより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000502-sanspo-ent


世界のスーパースター、マイケル・ジャクソンが亡くなった。

早すぎる死だが、もう50才だったのか。。。

マイケルと言えば、「ベン」とういうネズミの大群が出て来る
映画の歌を思い出す。
子供ながらに、すばらしい歌唱力に感動したものだ。

死因はまだわかっていないようだが、鎮痛剤の服用過多かも知れないという。
鎮痛剤を飲みすぎると、心臓に負担がかかるらしい。

数十回にも及ぶ整形手術で、普段から服用していたらしいが
最近火傷を負ったため、鎮痛剤の量が増えたのかも知れない。。。

近々復活コンサートを控えていただけに残念だ。

ご冥福をお祈り致します。

soon★マイケル・ジャクソンの商品を楽天市場で探す★

2009年06月03日

石橋貴明の娘が映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優デビュー!

人気コンビ・とんねるずの石橋貴明の娘で、映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優デビューを果たした穂のかが2日、都内で行われた同作の特別試写会で人生初となる舞台あいさつを行った。イベント前のインタビューでは、父・石橋に関する質問が集中したが、その点は心得たように「(2世を)意識しないのは難しいですが、自分のペースで、実力をつけてがんばります」と笑顔。「父と共演するのを目標としています。バラエティー番組でも何でも、胸を張って父の前に立てれば」と抱負を語った。(オリコン)
yahooニュースより(2009.6.3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000017-oric-ent


石橋貴明と鈴木保奈美の娘、穂のかさん。。。
間違えました(~_~;)
前妻とのお子さんだそうだ。

やっぱり父親似かな?

ま、ほら、女の子は父親に似ると幸せになるって言うしね。

いつかは、母娘の共演が観られるかもね。

しかし、体も父親似でデカイしexclamationあせあせ(飛び散る汗)

2009年05月29日

ハリセンボンの箕輪はるかが退院!

結核で入院していた、ハリセンボンの箕輪はるかさんが退院した。

結核って結構長く入院しなきゃいけないんだね。

もう少し太って体力つけてほしいところだが、か細く貧相な容姿も売りのひとつだししょうがないか。

今は結核も治る病だし良かったな、はるかさん。


肺結核で4月3日より入院していた女性お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかが29日、退院した。現在は日常生活にはまったく支障がなく仕事復帰に差し支えがないと診断されているが、しばらく自宅で静養した後、仕事に復帰する予定。(オリコン)
yahooニュースより(2009.5.29)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000010-oric-ent

2009年05月26日

ダンプ松本さんが余命3年と宣告された!

ダンプ松本さんて、もう48才だったのか。

それでもあと3年て短か過ぎる。。。

強いね、この女性は心までも。
自身のブログで告白している。
     ↓
http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/archives/51644334.html

写真の笑顔を見るとやるせなくなる。


女子プロレスラーのダンプ松本(48)が人間ドックに入った結果、「余命3年」を通告されたことを自身のブログで報告した。ダンプと言えば、体重127kgの超ヘビーサイズの女性として知られ、ブログでは暴飲暴食をしている様子が頻繁に見られる。
livedoorニュースより(2009.5.26)
http://news.livedoor.com/article/detail/4170712/

ホリケンの結婚報告会見があるよ!

ホリケン、おめでとう!

しかし、かなり年下だね。それもまだまだ若い。
しんどいらしいよ、若い子は。
芸能人ならなおさら結婚する女性は年上の方がいいと思うが、相手は一般人だし大丈夫なことを祈るよ。。

と言うか、実は羨ましかったりする(笑)


お笑いトリオ、ネプチューンの堀内健(39)が22日に結婚したことが26日、分かった。
お相手は17歳年下の一般女性(22)で、妊娠はしておらず、堀内は今夜にも会見を行う予定。(サンケイスポーツ)

yahooニュースより(2009.5.26)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000515-sanspo-ent

2009年05月17日

まっちゃん、ご結婚おめでとう!

ダウンタウンの松本人志が、とうとう独身人生に終止符を打ったね。

おめでたい話なんだが、笑ってしまうのはなぜだろうか。
パパになるからか(笑)

昔、寄ってくる女性は、お金目当てだと勘ぐってしまうと言っていたまっちゃん。。。

その一般女性は、そうじゃないことを願うよ。

何はともあれ、おめでとうぴかぴか(新しい)


お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)が17日、結婚したことを所属事務所を通じて発表した。(サンケイスポーツ)
yahooトニュースより(2009.5.17)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000512-sanspo-ent

2009年05月14日

SMAPの草なぎくんが29日「笑っていいとも!」で復帰!

草なぎくんが、29日放送の「笑っていいとも!」で芸能活動を再開するそうだ。
ジャニーズ事務所からのFAXはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000001-maiall-ent

ちょっと早い気もしないでもないが、7月期にドラマ出演予定があったり
映画の公開もあるのでやむ終えないのか。。。

マスコミが煽りすぎただけで、逮捕は行き過ぎたと今でも思っているが、出来れば半年ほど自粛した方が
世間も受け入れやすいと思うのだがどうだろうね。


人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が都内の公園で公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、芸能活動を自粛していた問題で、29日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ)に出演する予定であることが14日、分かった。(毎日新聞)
yahooニュースより(2009.5.14)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000000-maiall-ent

2009年05月03日

忌野清志郎さん がんのため死去!

忌野清志郎さんが亡くなられた。。。

「RCサクセション」というバンドを組み、ロックの神様と言われた人だ。
幼心にすごい化粧、変わった歌を歌う人だなあという印象がある。
しかし、歌詞を読むと風刺的なものもあり、当時の若者に人気が出たのもわかる。

去年復活ライブをされたのにも関わらず、がんが転移してしまったようだ。

我が母も、大腸がんから肝臓に転移し、そこからあっという間に神に召されてしまった。

先日のキミハブレイクで紹介されたスーパードクターに診てもらえば
助かったのだろうか。

がんで亡くなるタレントさんを知る度に、母のことを思い出す。


宛ら58歳とは若すぎる。。。

ご冥福をお祈り致します。


「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。(毎日新聞)
yahooトピックより(2009.5.2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

2009年04月28日

山下智久(NEWS)が「24時間テレビ」のパーソナリティに決定!

山Pこと、山下智久率いるニュースが、24時間テレビのメーンパーソナリティに決まったね。

いや、いいんじゃない?爽やか系で。
しかも、ファンの年齢層が幅広いっていうのがいい。

山下くんと言えば、明治大学を留年したものの、特殊な芸能界という
世界にいながら、ハードな仕事と両立させてきちんと卒業した、なかなか
芯のある子という印象がある。

他のメンバーも、小山くんも同じ明治卒業、加藤くんは現在青山学院大学、手越くんは定時制の早稲田大学在学中、そして錦戸くんと増田くん。


そして、山Pは昔から募金活動もしているとの事だから、今回のパーソナリティは
適役だろう。

何故、こんなに詳しいかと言うと、嫁と娘が山P(NEWS)のファンだからだ(笑)

上京して募金しに行くと張り切る二人だが、交通費と募金をNEWSにつぎ込むより
小遣い上げてくれ。
まあ、募金するのは良いことだがね。


人気グループ、NEWSが日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29、30日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが27日、分かった。初の大役に、リーダー格の山下智久(24)は「視聴者の人が笑顔になれる24時間にしたい」と燃えている。(サンケイスポーツ)
yahooトピックより(2009.4.28)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000038-sanspo-ent

2009年04月25日

草なぎ剛さんが謝罪会見「SMAPに戻りたい」

公然わいせつの現行犯で23日に逮捕され、24日に処分保留のまま釈放された人気グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さん(34)が同日夜、東京都港区のビクターエンタテインメントで緊急記者会見を行い、「ファンのみなさま、そして各関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんな、本当にご心配、たくさんの迷惑をかけてすみませんでした」とわびた。
yahooトピックスより(2009.4.24)


NHKがトップニュースに持ってくるとは驚いた。

他のニュースは全て吹っ飛んでしまったね。

会見を拝見したが、淡々とだが正直な気持ちを述べていたね。

そりゃ、SMAPが草なぎくんの母体なんだから戻りたいに決まってるだろ。

しかし、記者の質問には呆れたね。
どんな時にお酒を飲みたいと思いますか?だって。

ストレスが溜まった時っていう答えを期待していたんだろうが
うまく交わして良かったよ。

飲んだらいつも裸になるのか?だって。
事情聴取か。

とにかく、じっくり反省してまた頑張ればいいのさ。

橋元知事のコメントも、可愛そうだ、褒められる行為ではないが
そこまで問題にすることじゃないという風な事を言っていた。

ただ、幅広い年齢層をファンに持つ、国民的アイドルとしての代償が
いかに大きかったかということだな。

2009年04月24日

草なぎ剛 逮捕で活動自粛

人気グループSMAPの草※(※=弓ヘンに剪)剛容疑者が警視庁に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、同容疑者の所属事務所が23日、同容疑者の活動自粛方針を打ち出したことを受け、フジテレビやテレビ朝日は、出演番組を差し替えるなどの対応を取った。(時事通信)
yahooトピックより(2009.4.23)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000217-jij-soci



草なぎくん。。。

昨日はどれだけ彼のニュースが流れたことか。

SMAPの中でも、和み系のキャラだっただけに残念だね。

しかし、報道があまりにも大袈裟すぎないかい?
まるで、重罪を課せられたような報道に正直驚いた。

確かに大声で叫び、近隣には迷惑を掛けたが、人を傷付けたり
路地などで女性に下半身をさらけ出す変態とは違うだろ。

しかし、事務所や関係者には多大な迷惑をかけた。
一般人と違い、スケジュールも年間で組まれているし、CMや
映画の契約もあったわけだ。
何より、地デジ大使をしていた事が一番痛い。

鳩山の言うように、そこは自覚を持って欲しかったが
「最低の人間」と言い放ったのには、またまた驚いた。

裸になり叫ぶ人間が最低ならば、無差別に人を殺める人間は
何なんだ。

鳩山。。。
もう少し大人な発言をしてほしかったね。


今日の取調べで問題がなければ、釈放とのこと。
正気に戻り、事の大きさに気付いた彼の精神的ダメージも
心配だね。

ひとつ言えることは、アイドルという職業ならば
ファンありきという事を常々忘れてはならないという事だ。
ファンが一番悲しんでいるはずだ。
SMAPとして当面は、4人で活動するとのことなので頑張ってほしい。

ただ、どうしても北野誠の件依頼、○ーニングよりも
ジャニーズに頑張ってほしいと思ってしまうのは
自分だけだろうかね。

2009年04月20日

スーザン・ボイルって知ってる?

11日に英国で放送のオーディション番組「Britain's Got Talent」で
大変厳しい審査の中、47歳(現在は48歳?)のスーザン・ボイル
という女性が、見事な歌声を披露し合格を手にした。

NHKの夕方の全国版ニュースを見ていたら、YOUTUBEの
このオーディション番組の模様が、1週間に4300万件もの
アクセスを得たと知り、検索したら見つけた。

独身で猫と暮らし、現在求職中のごくごく普通のおばさんだ。
しかし、マイクを手にした途端、歌声は。。。
とにかくすばらしい。

アメリカでデビューの話も進んでいるらしいが、既に多くのファンを
獲得している彼女には恐いもの無しだ。
あの、デミ・ムーアも泣かせたらしい。

この審査。。
まるで、アメリカのコメディ映画を観ているようで何とも楽しい。

久々にスカッと、心が晴々した感じだね。
彼女の夢が叶った瞬間、一緒にガッツポーズしてしまうこと間違いなし!

しかし、大阪辺りを発掘すれば、こんなブラボーなおばさんが
見つかるかもしれんよ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg

2009年04月18日

尾崎豊さんが、CM初出演!

尾崎豊さんの18回目の命日に、au『LISMO』のCMに本人が
初出演するそうだ。

故人の意思はどうなのかわからないが、こうして今でも彼を
見る事ができるのは、ファンにとっては有難いことだろう。

良い歌は、やはり後の世代まで受け継がれていくものだ。

こうして尾崎を知らない世代が、CMを通してまた尾崎を知る。
本人にとっては、嬉しいことなのではないだろうか。
au、やるなあ。。

ツアーで歌っている「I LOVE YOU」が、25日から流れる。
楽しみだ。

楽天で見てみる⇒尾崎豊 一覧


今月25日(土)から放送されるau『LISMO』の新CMに歌手の故・尾崎豊さんの曲「I LOVE YOU」が起用され、尾崎さん自身も“出演”することが16日(木)、わかった。尾崎さん本人の映像が企業CMとして起用されるのは今回が初めて。放送開始日はちょうど尾崎さんの命日にあたり、特設サイト『LISMO Recommend 尾崎豊』では91年5月に横浜アリーナで開催された『BIRTHツアー』の未公開映像を無料配信。さらに、発表作全71曲の音楽配信も全面解禁されることが決定した。(オリコン)
yahooニュースより(2009.4.17)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000014-oric-ent



2009年04月14日

北野誠さんの不適切発言はこれか?!

昨日、北野誠さんがラジオで謝罪しましたね。

内容を聞いて。。。?

今までの他局のラジオ番組や、イベント関連で
不適切な発言をしてしまったので、今後の活動を
自粛すると。。。

なんじゃそれ。
何を今更、昔のことを。

そんなことじゃ、突然ラジオ番組を止める理由にはならんだろ。

理由はこれしかないと思うんだがね。
こちらも近々消されそうだが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125096751



「芸能関係者を根拠もなく誹謗(ひぼう)中傷したとして、テレビ、ラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整しているタレントの北野誠(50)が13日、出演している中部日本放送のラジオ番組「ごごイチ」で騒動後初めてコメントした。(スポーツニッポン)」
yahooトピックより(2009.4.14)


★北野誠 死んだらあかん★


(DVD)北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ

×

