2009年05月07日

月9ドラマ「婚カツ!」の視聴率が9.4%で初の一桁・・・

月9で異例どころか、視聴率初1ケタなんだが。。。

それもまさかの、SMAPの一員である中居くん主演のドラマとは。
ゴールデンウィーク真っ只中ということもあったけどね。

とにかくキャストに関係なく「婚カツ!」の内容がつまらないんだよ。
とてもじゃないけど、天下の月9の内容じゃないね。

中居くんのキャラも、普段バラエティで出している個性そのままを
ドラマに生かした方がドラマに馴染みやすかったと思う。

俳優業一本で働いている訳じゃないんだから、無理に色んな役をする事もないと思うしね。

また唯一、女性に受けそうな「スマイル」も、今回は上げたものの12.3%で、3話平均は11.4%。

一番楽しみにしている「白い春」も今回上げたが、4話平均11.6%。

原作ものや、DV、イケメン祭りのようなドラマしか、視聴率も取れなくなってきたとは淋しいことだね。

5月23日から始まる「MR.BRAIN」で、キムタクが中居くんの汚名返上となるか。。。
まあ世間は、キムタクというだけで観るだろうから大丈夫だろう。。と思う(笑)

◆以下は連休明けの最新視聴率

9.4|婚カツ!   
9.4|アタシんちの男子       
8.5|ハンチョウ        
12.5|白い春
12.3|臨場        
7.9|夫婦道       
13.0|アイシテル        
12.3|スマイル
8.5|ゴッドハンド輝
11.6|THE QUIZ SHOW
7.7|魔女裁判
6.7|ぼくの妹

◆前回までの視聴率↓
http://servernews.seesaa.net/article/118474865.html


フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第3話(4日放送)の視聴率が9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に終わった。SMAPの中居正広さんが11年ぶりの主演で話題となったが、月9としては異例の低視聴率を記録した。(毎日新聞)
yahooトピックより(2009.5.7)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000006-maiall-ent

2009年05月02日

2009年4月のドラマ最新視聴率

2009年4月ドラマも、もう3話ほど放送された。

しかし、視聴率は相変わらず芳しくないようで、特に月9の「婚カツ!」などは低く
辛うじて「BOSS」が頑張っている状態だ。

だいたい1話は観てみるのだが、次回も観たいと思えるドラマは減ったね。

婚カツ!」は、始まる前から視聴率は良くないだろうと予想はしていた。
中居くんは司会やバラエティで、ほぼ毎日会えるので、ファンでなければ
別にドラマで見たいとは思わない。
ストーリーが良ければ、徐々に上がるだろうが、あまり期待できそうにない。

相手役の上戸彩もしかりで、彼女はとても可愛いいのだが(個人的には好き)
やはりメディアに出すぎ感がある。

世間のドラマ離れではなく、魅力的な俳優が減ったことと、脚本が面白くないことも
低視聴率の原因だと思うのだがね。。。
というか、もうそろそろネタ切れなのだろうか。

ドラマやテレビ離れがあるとすれば、高価な地デジ対応のテレビに執着しない人が増えて
テレビ自体を持たない人が増えることだ。

視聴率.JPG                
※視聴率は関東ビデオリサーチ社調べ
×

